nounounoudimanche は、現在準備中です。

2018/08/25 01:31

 こんにちは。

ヨーロッパのヴィンテージ雑貨をご紹介しているnounoudimancheです。

今日はフランスのヴィンテージプレートをご紹介します。

Badonviller(バドンヴィレー)のヴィンテージプレートです。

フランスのものですが、イギリスの田舎町で見つけました。

何とも言えない深い赤に惹かれて買い付けました♪

 

Badonviller(バドンヴィレー)はリュネヴィルとアルザス地方の中心ストラスブールの中間地点にある町。

1897年に創業されたカフェオレボウルやステンシル柄で有名な歴史ある窯です。

ステンシルがぐるりと施されていて、存在感があります。

明るすぎないシックな赤は特に肉料理を引き立ててくれます。
パスタやハンバーグ、オムライスなどにもぴったり。

日常使いしやすい大きさです。


わたしもフランスのヴィンテージプレートを使っていますがお料理を美しく見せてくれるので重宝しています。
 食卓が明るくなるような素敵なプレートです。

 

 

 ショップでは他にも1950年代頃のフランスのプレートをご紹介しています。

 

この時代のプレートはお花や幾何学模様など様々な色や絵柄がありますので集めたり、お料理によって選ぶのも楽しいかと思います。

現代にはないような懐かしくも可愛い色彩やデザイン。

ぜひ、お気に入りを見つけてくださいね♪

 

 

 

nounoudimanche

https://nou2dimanche.theshop.jp/2

instagram

https://www.instagram.com/monimitsuami/