nounounoudimanche は、現在準備中です。

2018/09/19 00:00

 

こんにちは。

ヨーロッパヴィンテージ雑貨のnounoudimancheです。

 

やっと少し暑さも和らいできましたね。

今日はこっくりしたグリーンが秋らしい色合いの、小さな小さなフラワーベースをご紹介します。

イギリスのアンティークマーケットで見つけたこちらは、とても珍しい面白い形だなぁと惹かれました。

細部のディテールまで凝っていますね!

全長は10cmほどの手のりサイズ。

イギリスの「WADE」とゆうメーカーのもの。

WADE社は1810年から続く、イギリスの老舗陶磁器メーカーです。

動物のフィギュアなどで有名で、紅茶のノベルティなども数多く作っていました。

小さいですが存在感が感じられます♪

なんといってもこの独特のぽってりとした質感が素敵です。

あたたかみが感じられ、優しい感じがしますね。

本来はフラワーベースだと思うのですが、お塩や角砂糖を入れてテーブルに並べたり、アクセサリーやカードなど小さなものを入れるのにぴったりだと思います。

 

インテリアも秋らしく、あたたかみのあるアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか*

 

ショップでは同じくWADE社の小さな動物フィギュリン、「Whimsies(気まぐれ)」シリーズもご紹介しています。

 
ぜひ覗いてみてくださいね。
 
 

 

nounoudimanche

https://nou2dimanche.theshop.jp/2

instagram

https://www.instagram.com/monimitsuami/