nounounoudimanche は、現在準備中です。

2019/01/23 14:33

今日は少し大人な喫茶店を。


「ヴァンサンク」

柳ヶ瀬商店街の高島屋前にあるお店です。

サンデービルヂングマーケットの後、友人とお邪魔しました。
歴史を感じさせる、高級感のある店内。

アイスココアとトーストサンドをいただきました。

丁寧に入れられたアイスココアがとってもおいしかった。


なんとマイセン&バカラのお店だそうで・・このグラスももうしかしてバカラだったのかな!?

わかりませんが、とっても贅沢ですね。


こちらは閉店してしまったそうなのですが同じく柳ヶ瀬にあった「DOLCI cafe」
ケーキセットすごーくおいしかったです。
ショーケースにはケーキが並んでいて迷いました。
カップやプレートも可愛くてときめきます。

喫茶店って外から中の様子がわからないので、ドアを開けて入るとき、緊張します。
その中に広がっている空間にドキドキし、少し大人になったような、背伸びした感覚になるのが好きです。

誰かと行くと写真を撮ったりできるけど、一人で行ったり、他のお客様がいると中々お店の写真が撮れないですね…。
ブログを書いていると、喫茶店に行きたくなってきた。
今度のお休みは気になっているところに行ってみようと思います。