nounounoudimanche は、現在準備中です。

2019/03/14 14:33

こんにちは!

突如始まりましたシンガポール旅行記です。

特に目新しいところには行っていませんが、記録として残して行こうと思います。


昨年11月に行ってきました。

初めてのシンガポール。突然母に誘われ、シンガポールに何があるのかも調べる暇がないまま出発の日に。

こんなフットワークの軽さが気楽でいい。

着いたのは朝の5時。

眠い目をこすりながらホテルを後にしました。

これが泊っていた「oasia hotel」。

特徴的な外観で遠くからでもすぐ見つけることができました。

まだ開いてませんでしたが、「Gardens by the bay」へ行ってみました。
雨が降っていたのであまり探索できず、植物園オープンまでベンチで寝ながら過ごす。笑

マリーナベイサンズも見えましたよ!
地味にすごい木の作品やベンチがたくさん置いてありました。
やっと9時になり植物園へ。
滝のある「Cloud forest」は人工的な1つの山のようで迫力があった。
たくさんの植物たちがいきいきと茂っていました。
スロープがあり、山を下ることができます。
半そでだったのでめちゃくちゃ寒い・・。
地下にあったこれから未来への地球温暖化による変化の映像に心を打たれました。この美しい植物たちが失われようとしている。

もう1つのドームではクリスマスの飾りが。
こちらはアジサイやバラなどお花が多かったように思います。
ガーデンバイザベイを後にしてチャイナタウンへ。
昼食に飲茶屋さんにやってきました。
写真つきのメニューから選び、オーダーシートに記入する注文方法。
やっぱり中華はおいしいです。
このよくわからないもさもさのやつが1番おいしかったです↓
中国らしい土産物屋や漢字の看板が立ち並び、自分が今どこの国にいるのかわからなくなる。
カラフルなお土産物屋さんに、お祭りに来たような楽しい気分になりました。