nounounoudimanche は、現在準備中です。

2019/03/21 11:56

チャイナタウンにあった、インドのお寺。
中ではみんなカレーを食べていた。
1つ1つの建物がかわいいなー。
次はアラブストリートにやってきました。
モスクはちょうど礼拝の時間でした。
中東にはエジプトにしか行った事がないけど、アラブの雰囲気が大好きです。
今まで行った国で1番良かった国は?と聞かれると、間違いなくわたしはエジプトが1番面白かったです。
人も気さくで人懐っこい。

ちょうどラグを探していたのでお店を探してみる。
織物のお店がいくつかあって大興奮。
一枚一枚見せてもらいました。
かわいいラグを発見したのですが他のお店も見てみたかったので「また後で来るね。」と伝えると「ちょっと待った!何円なら買う?」と店主。
来たー!言い値の半額にしてもらいました。

本当はもっと下げれるかもしれないけど、大事なのは自分が納得する値段で買うということ。
ぼられててもいいんです。
この商品に自分なら何円払うか?何円の価値があるのか?それを自分で決めれるというのが値段交渉の楽しみであります。

このお店は一軒目だったので、本当に他のお店も見てみたかったので「ちょっと回ってくるね!」と言い残し去りました。
他のお店でイランとトルコのクッションカバーも購入し、絨毯も見せてもらったのですが、やはり先ほどの絨毯が忘れられずカムバック。
とても良いお買い物が出来ました。
かわいいガラスの香水ビンのお店も。
いろんなデザインがあって集めたくなってしまう。

近くにあったチャイ屋さんでミルクティーを飲みました。
なんとビニール袋に直に入っていました。例えるなら金魚すくいの金魚を入れる袋のでかい版のような・・。
紐もついていて持ち運びやすいし、甘くてとっても美味しかったです。
このビルとお店のコントラストがシンガポールっぽい。
ホテルに荷物を置き、周囲をお散歩しました。
「ヤクンカヤトースト」というお店でシンガポールの伝統的な朝食であるカヤトーストを食べてみました。
温泉卵とコーヒー、カヤトーストとふわふわのパンのようなもののセット。
カスタードのような甘いジャムがカリカリのトーストにマッチしてとても美味しかったです。
この間に挟まっているカヤジャムはスーパーにも売っていました。
大容量で使いきれる気がしなかったので買わなかったのですが、これを書いているとまた食べたくなってきました。

余談ですがその昔、香港に行った時に食べた練乳トーストに感激し、今でもよく作って食べています。
パンを焼いて、バターを塗り練乳をかけたら完成です。(太りそう・・。)
トースト×バター×甘いものの組み合わせはなんて美味しいのだろう。
ジャムやメープルシロップもおいしいですよねぇ・・。
カヤトーストにも同じものを感じたのでした。